So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました

本日で、今年の診療も終了いたしました。
今年も多くの患者さんが来院して頂きましたこと、誠にありがとうございます。

ojigi046.jpg

昨年より、地元の小学校のPTA役員を承ってから、会議等で時間変更や休診となりお断りすることが多くご迷惑をおかけいたしました。
とりあえず、来年3月で役員も終了いたします。
4月からは、もう少し本業の方に集中できそうです。

今年の夏までは学会等も参加することが出来ず、秋から無理を言って学会に参加してきました。
やはり学会等に参加することで、新たな知識の取得、いろいろの先生方の意見を聞くことで勉強になります。
来年は、学会等にも積極的に参加をして、皆様に還元できたらと考えております。

今年から、新たに災害医療研修の方にも参加させて頂きました。
平成23年3月は東日本大震災、今年の4月は熊本地震。
大きな災害が日本各地で起きております。
日本は小さな島国です。今後も南海トラフ地震が予測されています。
幸い、岐阜県ではそれほど大きな災害が起きておりませんが、今後予想される災害が起きた場合、全くの無傷という事ではすまないと予想されます。
災害医療は災害が起きてからではなく、起きる前に知識を付け準備しておかなければなりません。
来年も引き続き、力を入れて学んできたらと思います。

来年も本年同様、皆様のお役に立てますよう精進して参ります。
皆様も良い年を迎えますこと、お祈り申し上げます。

安寿堂 院長 藤吉徳孝

岐阜市 鍼灸院
はりきゅう 小児はり 安寿堂
ホームページhttp://anjudou.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/anjudou


1月の休診日

今日はクリスマスイブです[クリスマス]
巷ではお子さん達が、サンタクロースの到着を、今か、今かと待っています[わーい(嬉しい顔)]
こんな時に、北海道の札幌では大雪[雪]
寒い北海道でさえ、この大雪には交通機関が麻痺している模様。
かなり多くの人に影響出ているようです。

新潟県糸魚川市では、住宅など150棟が焼けた大規模な火災が発生。
この年末に、かなり大変な大惨事。
火災に遭われた方、お見舞い申し上げます。

1月の休診日

1月1日~3日、8日、9日、15日、22日、29日

臨時休診・時間変更のお知らせ

1月11日(水)は会議出席のため午前は11:00までの受付、午後は15:00からの受付となります。

1月16日(月)は会議出席のため17:00までの受付となります。

1月21日(土)は会議出席のため12:00から17:00までの受付となります。

1月23日(月)は会議出席のため18:30までの受付となります。

1月26日(木)は会議出席のため午前は休診、午後は16:30からの受付となります。

1月27日(金)は会議出席のため午前は12:00までの受付、午後は17:00からの受付となります。

その他、臨時休診等がありましたらその都度お知らせいたします。

岐阜市 鍼灸院
はりきゅう 小児はり 安寿堂
ホームページhttp://anjudou.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/anjudou


7周年です

今日は何の日かあまり深く考えることもしていませんでしたので、うっかり忘れるところでしたが、本日で当院はめでたく7周年[バースデー]
あっという間の7年でした。
時がたつのは早いですね。
これも、来院してくださる患者さんのおかげと思っております。

今年度は、会議等でせっかくお電話いただいてもお断りすることが多く、大変ご迷惑をおかけしました。
年度明けの四月からは、会議も無くなりご迷惑おかけすることもほとんど無くなると思います。

しかし、7年経つといろいろとガタがきます[ふらふら]
エアコンは冷暖房が効かなくなってきたので、業務用のエアコンを9月に入れました。
おかげで、寒くなってきたこの時期、暖房がよく効きます。
たぶん、これからも何かしら故障するところが出てくるのでしょう。

今年も残すところあとわずかとなりました。
今後も精進して、よりよい施術が出来るようにと思います。

年末年始のお知らせ

年内は12月30日(金)の午前までまで診療いたします。
12月31日(土)~1月3日(月)まで休診いたします。
1月4日(火)から通常診療となります。

岐阜市 鍼灸院
はりきゅう 小児はり 安寿堂
ホームページhttp://anjudou.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/anjudou


メッセージを送る