So-net無料ブログ作成

今年もありがとうございました

本日で、今年の診療も終了いたしました。
今年も多くの患者さんが来院して頂きましたこと、誠にありがとうございます。

ojigi046.jpg

昨年より、地元の小学校のPTA役員を承ってから、会議等で時間変更や休診となりお断りすることが多くご迷惑をおかけいたしました。
とりあえず、来年3月で役員も終了いたします。
4月からは、もう少し本業の方に集中できそうです。

今年の夏までは学会等も参加することが出来ず、秋から無理を言って学会に参加してきました。
やはり学会等に参加することで、新たな知識の取得、いろいろの先生方の意見を聞くことで勉強になります。
来年は、学会等にも積極的に参加をして、皆様に還元できたらと考えております。

今年から、新たに災害医療研修の方にも参加させて頂きました。
平成23年3月は東日本大震災、今年の4月は熊本地震。
大きな災害が日本各地で起きております。
日本は小さな島国です。今後も南海トラフ地震が予測されています。
幸い、岐阜県ではそれほど大きな災害が起きておりませんが、今後予想される災害が起きた場合、全くの無傷という事ではすまないと予想されます。
災害医療は災害が起きてからではなく、起きる前に知識を付け準備しておかなければなりません。
来年も引き続き、力を入れて学んできたらと思います。

来年も本年同様、皆様のお役に立てますよう精進して参ります。
皆様も良い年を迎えますこと、お祈り申し上げます。

安寿堂 院長 藤吉徳孝

岐阜市 鍼灸院
はりきゅう 小児はり 安寿堂
ホームページhttp://anjudou.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/anjudou


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。