So-net無料ブログ作成
検索選択

エコー

12月15日より、当院は超音波画像診断装置(エコー)を導入いたしました。

今まで、妊婦さんの治療時には触診と赤ちゃん心音の位置を確認しながら、赤ちゃんの位置を確認してきました。
特に、逆子で来院される患者さんが産科の健診から当院へ来られるまでに逆子が治っていないか、まだ逆子なのかを確認してから施術させていただいてました。
今回、エコーを導入したことでよりいっそう安心して受けていただけるようになりました。

残念ながら、はりきゅうの業界では逆子など妊婦さんの施術時に赤ちゃんの位置を確認しないことがスタンダードになってます。
しかし、確認を怠ると言うことは逆子が治ってる患者さんにも逆子の治療と称して行っていることが現状です。
妊娠は女性にとってとても大事でデリケートな時期です。

安心して施術を受けるために、施術を受けられる際は、必ず確認をしてくれるはりきゅう院へ行かれることをお勧めいたします。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

t-yahiro

本日はご訪問いただきありがとうございました。
by t-yahiro (2010-12-18 12:05) 

norimaru

t-yahiroさん

コメント、ありがとうございます。
また、時々よらせていただきます。
by norimaru (2010-12-18 13:09) 

toyo

>逆子が治ってる患者さんにも逆子の治療と称して行っていることが現状です。
知りませんでした。
なるほど、その業界でないと一般の人は知ることができないですよね。
有益な情報だと思います。norimaru 様にいいことがありますように。
by toyo (2010-12-18 14:26) 

norimaru

toyoさん

コメント、ありがとうございます。
逆子の治療と称してというか、逆子が治っていると言ったほうが良いかもしれませ。
最低限のことをしていないところが多いのが残念です。
今後、業界全体で変わっていってくれることを願ってます。
by norimaru (2010-12-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る